私のフランスの歩き方

留学帰りの某トビタテ生しかちゃんの感じたフランスブログ

Bonjour, ça fait longtemps. Comment allez-vous ?

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね。フランス旅行ビギナーのための安全対策

フランスは桜の季節も終わりかけ、ピンクの地面がかわいらしいこの頃です。 こんにちは。イースター休暇 (les vacances de Pâques、レ・ヴァカンス・ドゥ・パック) にロンドンとベルギーを訪問中のしかちゃんです。 楽しいけど、ぽかぽか陽気のフランスが恋…

フランスの自称「日本料理」バイキングに行った話

フランスで日本食は、もはやブームというより普通に浸透しています。 Carrefourのような大きなスーパーには、定員常駐のスシ販売コーナーがあり、鮮魚売り場では海藻が、"wakame"、"konbu"として売られています。 ですが実はフランスに溢れる日本食レストラ…

おとぎ話の裏側、シャルル・ペローの考察

お久しぶりです! この間ディズニーランドパリに遊びに行ってきました。 さすがフランス、列に並んでいると、ありとあらゆるヨーロッパの言語が聞こえてきました。 またさすがと思ったのは、ファンタジーランドの充実感。 何と言っても、シャルル・ペローを…